top of page

Creemaに好かれるためのハンドメイド作家の取り組みとは?

作品数が100万点あるCreemaのサイトでは メルマガに掲載してもらったり、 「おすすめのクリエーター」に掲載してもらうのは、 まさに至難の技です。

彼のことが好きで好きでたまらなくても、 ライバルが多すぎて振り向いてもらえなければ いずれ諦めてしまいますよね・・・

でも、彼の言うことに耳を傾け そっと彼が求めるものを差し出してあげる。

そんな相手思いの行動が 彼を振り向かせるかもしれません。

というわけで、 ハンドメイドに話を戻すと(笑) Creemaさんは、 毎月テーマに沿った作品を募集しています。

「こんな作品出してください」

それはまさにモテる彼が欲しているものです。

Creemaが求めるものに いち早く対応していけば 必ずあなたの作品に注目してくれます。

それには、 少し前からCreemaが募集をかけてくる作品を 準備することも必要でしょう。

テーマに沿った既存の作品を応募してもいいのですが、 Creemaが求めているのはあくまでも「新作」です。

昨年末からもらった Creemaさんからの募集テーマを掲載しますので ぜひ、少し前から準備してくださいね。

季節のテーマは検索が多いので ぜひ狙っていきましょう。


(creemaHPより http://www.creema.jp)

9月の募集

《 募集内容 》 (1)お月見・満月をテーマにした作品 – 満月・夜空モチーフ – うさぎモチーフ – 月見だんごモチーフ

(2)秋の花・植物をテーマにした作品 – 金木犀 – イチョウ – コスモス – シロツメクサ – ヒガンバナ – 枯れ葉 – 銀杏など

(3)”食欲の秋”・秋の旬をテーマにした作品 – 秋冬に合わせた季節を感じる食器 – 秋の味覚モチーフ ※ きのこ、サンマ、栗、やきいも、かぼちゃ、柿、ブドウ、梨など

(4)”芸術の秋”をテーマにした作品 – 絵画 – 立体アートなど ※ 他のテーマと組み合わせていただくことを推奨いたします。

《 掲載のポイント 》

新規出品作品のエントリーを優先的に掲載させていただきます。

(非常に多くのユーザー様から新作の期待が寄せられております)

《 掲載基準 》

販売作品数が15点以上の方

(既存の出品作品も含む出品数になります) ・作品画像の品質、枚数、作品紹介文から作品の機能や魅力がユーザーさまに伝わる内容で出品されている方

※上記内容を満たしている場合でも掲載のお約束はできかねますが、

掲載作品選定の際は上記内容を必ず確認いたします。

《 エントリー方法 》 『秋香るハンドメイド2016』という規定キーワードを作品紹介文の中にご入力いただくのみで完了です。

8月の募集

《 募集内容 》 (1)涼しげな夏モチーフの作品 – 氷 – 花火 – 金魚 – あさがお – スイカ – 貝殻

(2)清涼感のある色/色合いの作品 - 爽やかな青・水色 – 白 – 透明 ※無色透明の作品の場合は、色を「白」に指定してください。

(3)夏を涼しくする作品 – 日傘 – 風鈴 – 扇子・うちわ – 浴衣 – ガラス食器 – サンダル・草履・下駄 – 蚊取り線香立て・ホルダー

※上記項目以外でも、明らかに「涼を感じる作品」であれば、本企画に参加していただけます。

《 エントリー方法 》 『涼しいハンドメイド2016』という規定キーワードを作品紹介文の中にご入力いただくのみで完了です。

7月の募集

《 募集内容 》 (1)「美しい海」をテーマにした作品

■ 青色の作品 ・中でも、明るい水色や鮮明な海色、ターコイズブルーのような鮮やかな色が対象です。 ※出品の際は、作品の色を「青色」に指定してください。

■ 海の生き物モチーフの作品 ・シェル・魚・くらげなど、海の生き物モチーフの作品

(2)「夜空」をテーマにした作品

■ 星空モチーフの作品 ・星、月、天の川、流れ星、夏の星座などの作品 ※出品の際は、作品のモチーフを「星・月・宇宙」「星座」に指定してください。

《 エントリー方法 》 『美しい夏ハンドメイド2016』という規定キーワードを作品紹介文の中にご入力いただくのみで完了です。

6月の募集

《 募集内容 》 1. アジサイを使用した作品・アジサイモチーフの作品 *アジサイの押し花やプリザーブドフラワーを使用した作品 *アジサイの模様やデザインの作品

2. 梅雨やアジサイをイメージした色(1.青/水色 2.紫 3.ピンク)の作品 *ご出品の際、必ず作品の色を「青」「紫」「ピンク」のいずれか、適した色を選択してください。

3. しずく・雨モチーフ、カエルモチーフの作品

4. 防水グッズ作品 *防水のバッグや傘、長靴、レインコート、雨の日用ファッションアイテムなど

《 エントリー方法 》 『梅雨ハンドメイド2016』という規定キーワードを作品紹介文の中にご入力いただくのみで完了です。

5月の募集

《 募集内容 》 1. 空模様・空モチーフ・空色の作品 *出品の際は、作品の色を「青色」に指定してください。 *今回の企画は空モチーフの中でも”青空”のみに限定させていただきます。

2. 新緑・植物モチーフ・明るい黄緑色の作品 *出品の際は、作品の色を「緑色」に指定してください。

3. 上記2種類を組み合わせた作品 *出品の際は、作品の色を「青色」または「緑色」、より作品に適した色を指定してください。

《 エントリー方法 》 『初夏ハンドメイド2016』という規定キーワードを作品紹介文の中にご入力いただくのみで完了です。

4月の募集

《 募集内容 》 ・白、ピンク、赤、オレンジ、黄、緑、青色など、 春らしい明るい色のバッグや財布、ケース、お洋服、靴、ファッション小物、アクセサリーなど、 外出時の持ち物

《 エントリー方法 》 『春のおでかけハンドメイド2016』という規定キーワードを作品紹介文の中に ご入力いただくのみで完了です。

3月の募集

《 募集内容 》 ・桜をモチーフにした作品

《 エントリー方法 》 『ハンドメイド桜2016』という規定キーワードを作品紹介文の中にご入力いただくのみで完了です。

2月の募集

《 募集内容 》 下記3点から、作家さまに合ったバレンタインテーマでご制作・ご出品ください。

1. バレンタインカラー(ピンク・赤を基調にした作品) 2. お菓子モチーフの作品 3. 恋や愛、LOVEをテーマにした作品

《 エントリー方法 》 『手作りバレンタイン2016』という規定キーワードを作品紹介文の中にご入力ください。

1月の募集

新年の迎え入れにふさわしい素敵な作品を募集していきますので、ぜひ当企画にご参加ください。

《 募集内容 》 ・クリーマ初出品の作品(新作)

《 エントリー方法 》 ・『ハンドメイド新作2016』という規定キーワードを作品紹介文の中にご入力ください。

12月の募集

《 募集内容 》 「クリスマスモチーフ」の作品:サンタクロースやトナカイ、ツリー、クリスマスカラーなど

《 エントリー方法 》 ・『Creemaクリスマスマーケット2015』という規定キーワードを作品紹介文の中にご入力ください。

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page