top of page

ステンシルで男前ハンドメイド

USミリタリーなどに使用される アルファベットの「ステンシル」は 味気ない家具などに使用すると すごくカッコよくなるものです。


所ジョージさんが「世田谷ベース」で紹介し アメリカ雑貨好きの間では 「ステンシル遊び」というのが ブームになったようです。


出典:http://aotorajet.blog99.fc2.com/

ステンシルというのは、 驚くほど簡単に綺麗にできるので、 一度ハマると病みつきになってしまいます。

スプレーでも良いのですが、 スプレーの勢いの調節が難しいと思う人は 塗料を含んだスポンジをポンポン叩くだけで 簡単にステンシルができてしまいます。

ハマりすぎて、無地のTシャツにポンポンしたり、 バッグやレザーにもポンポンしたりと ステンシルも上手になると、 十分ハンドメイド商品になります。

木工が好きな人は、 手作りの棚や家具にカッコよくステンシルすると オリジナルの商品ができちゃいますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:self-reform.com

「タイポのある暮らし。」ジェイブックス

こちらの本もぜひ参考にしてください。 今、売れてるみたいですよ!


内容

今、インテリアの最旬キーワードは「タイポグラフィ」。 雰囲気のあるショップやセンスのよい部屋には 必ずこの〝タイポ〟の存在があります。

カフェ風の黒板だったり、 英字ポスターだったり、ラべリングした雑貨だったり…… 活字=タイポが空間のアクセントになっているのです。

本書では 簡単な「タイポ雑貨」のつくり方や それらを壁面にかっこよく飾るテクニック 見せる収納のアイデアなど すぐに真似したくなるインテリア・ネタを ぎっしりギュギュッと盛り込みました。

部屋にタイポが加わると 毎日の暮らしがもっと楽しくなります。

【おもな内容】 ■人気ブロガーの部屋づくり ■ペインター・MAHOTIMが教える黒板アートのアイデア ■不器用でもできる雑貨リメイク ■ソースを使って描く料理レシピ

なぞって使えるオリジナル・テンプレート付き!

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page