top of page

ペルソナの好きな雑誌は何ですか?

あなたは ハンドメイド作品を売るときに ペルソナを作りましたね。

ペルソナとは、ターゲットとなる人物像を たった一人に絞って明確にすることです。

ワークをまだやっていない人は ぜひやってみてくださいね。


その中で 「読んでいる雑誌」というのを設定してみましょう。

ペルソナが読んでいる雑誌を決めたら、 その雑誌を買って、熟読してみてください。

そのペルソナが、何に反応するのか 見えてくるはずです。

その雑誌が使っている 「色」「物」「言葉づかい」 全てを商品やショップの名刺、ブログなどに 反映させてみてください。

たとえば、33歳女性、荒川有佳子 好きな雑誌は「Oggi」

小学館のOggiの雑誌のモデルは、 白いシャツを好み、 Dean&Delucaで買い物をします。

決してギラギラしたものを好まず さり気ない良質なものを 自分なりのアレンジで身につける。

遊びココロも忘れない、 大人かわいい女性です。

〜〜〜そんな女性を設定したなら、 雑誌の表紙や、特集の記事を参考にして、 その女性がどんなハンドメイド商品を欲しがるのか どんなイメージや世界観が好きなのかを 考えてみるといいですね。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ターゲットを決める

何かものを売る時に一番必要なことは、 「ターゲットを決める」ということです。 ここではターゲットの重要性についてお話しします。 たとえばあなたが漆(うるし)の渋い、 でもセンスの良いアクセサリーを作っているとします。 「違いのわかる大人の女性につけてもらいたい」と思い、 ハンドメイド好きが集まるミンネやクリーマに 少し高値で出品したとします。 売れると思いますか??? 売れないですね。 な

ペルソナの作り方

ペルソナ作りというのは、 たった一人のターゲットとなる人物像を 明確に描くことです。 では、実際にどうやってペルソナを作るのか お伝えしますね。 以下の項目を書き出し ペルソナの設定してみましょう。 ・名前 ・年齢 ・性別 ・居住地 ・職業 ・勤務先 ・年収 ・家族構成 ・出身校 ・趣味 ・長所 ・短所 ・人生のゴール ・読んでいる雑誌 私の作ったペルソナ 以前、

bottom of page