top of page

大人の図工を始めませんか?

「本気の大人の図画工作」のベスト10を挙げているサイトを見つけました。 こちらです。

どれか本気になって始めたら、作品が売れるかもしれないし、 お教室が開けるかもしれないし、 オリジナル作家になることもできますよ。

1位 切り絵

切り絵というと「蒼山日菜」さんです。

蒼山先生は、全国のカルチャーで お教室をしています。

近くでレッスンを受けるチャンスがあったら、 一度受けてみるといいですね。

蒼山日菜さん、 本当にお美しい。

2000年より、ハサミのみで作りあげる切り絵を始める。オリジナリティーと究極の技 に迫り、細くレースのような切り絵を製作、 世界的な評価を受け現在に至る。 オスカープロモーション所属。 2010年 NEWS WEEK 「世界が尊敬する100人の日本人」に選出される

オスカープロモーションといえば 上戸彩ですよね。

美しいとどこまでも活動範囲が広がるのですね。 うらやましい。。。

ご本もたくさん出しているようです。 究極の芸術に触れてみてくださいね。






5位ペーパーアート

「ペーパークイリング」というのをご存知でしょうか?

「な〜んだ、紙くるくる丸めたもの?」 と、たいしたもんじゃないと思われていたら、 それは間違いです。

今や、ペーパークイリングは芸術です。

クイリングって?

クイリング クイール(小鳥の羽根)からきている言葉からクイリングになりました。何故クイリング?16世紀ヨーロッパの修道院で聖書を作った切れ端の紙を小鳥の羽根で巻いて装飾を作っていたのが発祥とされています。 今では基本3mmの幅(いろんな幅がありますよ*^^*)で約15㎝位の長さの紙を道具を使ってくるくる巻いて お花や動物、スウィーツを作る。ペーパークラフトの技法を言います。

http://kojyaru.com/newpage6.html

素晴らしい作品は感動を呼びますね。


8位 シャドーボックス

今ブームは去ったか?と思われるシャドーボックスですが 密かにファンはいるのですね。

遊戯王カードをシャドーボックスにしているのを見かけたのですが これが素晴らしい。

しかも、作品を作る前に、 カードをゲットしなくてはいけない。

そこから作品制作のドラマはスタートしてるんですね。 http://www.c-lab.link/nettrend/39112 http://fortecard.blog.fc2.com/blog-entry-962.html こちらのサイトでは http://monoki.blog78.fc2.com/ どういう風に作るかも載ってます。

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page