top of page

男性もハンドメイドで副業しよう

ハンドメイドって、 「女性がアクセサリーや小物を作って売る」 というイメージがありますよね。


確かに、地元の手作りマーケットに行くと 出店者の大半は女性です・・・

でも、東京ビッグサイトで行われる デザインフェスタやハンドメイドインジャパンに行くと 多くの男性が出店しています。

私は、 ハンドメイドは男性サラリーマンの副業として ものすごくいいのではないかと思います。

その気になれば、 ネットショップや週末のマーケット出店などから 月30万円くらいの副収入は可能です。

それだけの副収入を 好きな物を作って得るって、 素敵だと思いませんか?

サラリーマンの副収入って 転売やアフィリエイトを考えるかもしれません。

しかし、 転売する商品を探しに行ったり、 アフィリエイトの記事をいくつも書いたりと、 時間も労力も、ときにお金もかかります。

その割にはおカネにならず、 ネットビジネスで月5000円以上の収入を得ているのは 全体のわずか5%だと言います。

しかし、ハンドメイドは 半分はリアルビジネス 半分はネットビジネスです。

自分の作品を置いてくれるショップが 見つかるかもしれないし、 ネットでじゃんじゃか売れるかもしれません。

「可能性はどうにでも広がる」 それがハンドメイドのいいところです。

では、「男性のハンドメイドって?」 と思いますか?

確かにミンネやクリーマでは、 女性の作家やお客様が多いです。

でも台湾のハンドメイドモールPinkoi(ピンコイ)には 結構男性が集まっているんですよね。

DIYスピーカー

たとえば、この組み立て式スピーカー。

こんな商品開発するの、工学系男性ですよね。(たぶん、笑)

自分で好きな絵が描けて、 組み立ててスピーカーになるんですよ。

アイデアもいいし、音質もいいと評判です。 結構売れています。

自転車用皮製ドリンクホルダー

これこれ、 素敵だと思いませんか??

これも女性の発想とは思えませんね。

皮って、靴とか財布とかもそうですが、 男性は凝りたがりますよね。

皮を扱うハンドメイドは 男性がやっていると妙にしっくりきて カッコイイです。

このように、 男性もハンドメイドをする時代に来ています。

「そうは言っても何も作れないし・・・」 と思うあなた、 何でもピンときたものを 早速始めてみましょう。

半年くらい習ったり、作ったりしているうちに マスターしてしまいますよ。

そして案外、すこしガタガタの 手作り感満載のものが売れたりするんです。

何せね、 ハンドメイドは楽しいですよ。

楽しくなきゃ、副業も続けられませんからね。

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page