top of page

「どこでもカラーミー」でサイトやブログにカートを設置する方法&裏技

よく、ブログなどを読んでいて 「新しい商品が出ました!」とか言って その場で注文ができるようになっている機能 見たことがありませんか?

あなたが何か商品を売りたくてブログを書いていたら その気になったお客様には その場でご購入いただきたいですよね。

ショッピングサイトを簡単に作れる 「カラーミー」でネットショップを運営していると 「どこでもカラーミー」という機能を使って サイトやブログにカートを設置することができるのです。

カラーミーショップのアカウントを持っていれば プランに関係なく無料で利用できるのだそうです。

お客まさがブログを読んでいて、 「あ、いいな〜」と思っても、 ショッピングページに飛ぶリンクをクリックしてもらうのは至難の技です。

「えっ??いいな、と思ったらクリックするでしょ?」 と思われるかもしれませんが 人は、あと一歩のところで行動を起こさないものなのです。

「カートに入れる」までの距離が遠ければ遠いほど、 お客様はそこであれこれ考え買うのをやめてしまいます。

ですから、 お客様が「いいな」と思った瞬間に カートを目の前に置いてあげれば お客様は、ポンと商品をカートに入れてくれます。

そんなカートをお客様の目の前に置く機能が、 カラーミーでは無料で使えるのですね。

商品が売れないと お金をかけて広告を打ったり SEO対策を外部業者に依頼することを 検討してしまいがちです。

しかし、その前に、 無料でできることはないか、 考えてみましょう。

持っているホームページや ブログを最大限利用して 集客を強化する手段があるはずです。

「この商品の使い方どうなのよ?」 と思われるような商品であれば、 きちんと使い方の説明をしてあげます。

お客様から 「どうやって使うのですか?」と 質問をされてしまうようでは販売者失格です。

お客様が商品を買うまでの 少しの負担を減らすように ぜひお客様目線に立って考えてみましょうね。

そういう意味では、 クリックひとつでもお客様の手間を省くような 「どこでもカラーミー」の機能は とても有効と言えます。

これが使えるから 「カラーミーでショップを作ろう!」 と思うきっかけにもなるかもしれませんね。

「どこでもカラーミー」の詳細は こちらからどうぞ。 (カラーミーのページに飛びます)

bottom of page