top of page

「習慣化」が大きな力に繋がります!

すっかり秋めいてきましたね^^

先週は4日間連続して ヨガのクラスに参加しました!!

なんたって お気に入りのインストラクターさんを 見つけたからです。

メチャ可愛いくて優しい 女性のインストラクターさんと トークがおもしろいオネエ系のインストラクターさんです。

3日目くらいになると、 なんだかヨガをやらずにはいられなくなりました。

これが習慣化ってやつですね。

歯磨きと同じで きちんと習慣化ができると 「やらないと気持ち悪い」と感じるようになるのです。

続けるているとヨガのフロー(流れ)も スムーズになり、 インストラクターさんが言う 「体の軸」が取れている気がします。

お尻や太ももあたりも 締まってきてる、、!? 気がします(^^)

また毎回、ちょっとの瞑想をするのですが 無駄な思考がなくなり、頭も体もスッキリするのです。

続けることによって わからなかったこともわかるようになるんですね。

私、このまま続けていたら 2〜3ヶ月後にはインド留学してるかもしれません(汗)

な〜んて、 そんなことはないですが、 続けたら心も体も、いい感じで 健康になっていくことでしょう。

「いい習慣が、人生の質を決める」

まさにその通りだと思います。

でも、習慣にするって難しいですよね。。。

朝のジョギング、 ダイエット、 英語の勉強、などなど。

ビジネスで言うと、 ブログを書く、 インスタをあげる、 ツイッターでつぶやく、など。

歯磨き習慣のように毎日続けるのは、 なかなか難しいもんですよね。

でも、そこにちょっとした工夫をすると 続けられることもあります。

例えば、 あれもこれもではなく、 「なにかひとつ」に決めて 習慣化にトライしてみるのも一つの方法です。

さらに、 あまりハードルを上げすぎない方が いいと思います。

「毎日ブログを書く」より 「週一で質のいい記事を書く」方が 続けやすいかもしれないです。

また、「永遠に続けよう」ではなく 「とりあえず3ヶ月続けてみよう」でいいと思います。

3ヶ月続けたら、 また違う景色が見えてくるかもしれません。

または、学校のように、 時間割を組んでみるのはいかがでしょう?

「月曜の朝は、 ジョギングをしてからブログを書く」 とかですね。

いずれにせよ、 少しづつでも続けると 次第に大きな力になります。

ぜひ3日坊主さんを脱して、 継続の習慣を 身につけてくださいね!!

そういう私も3日坊主さんなので せめてヨガは続けるように頑張ります!

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page