top of page

アイデアが生まれやすい場所があるんです!

「明日までに 新作のアイデアを考えなきゃ 次の個展に間に合わない!!!」

そんな風に焦っても、 アイデアが浮かばないで 悶々としたことはありませんか?

無理にアイデアを出そうと 材料を目の前にして必死で考えても なかなか出てこないものですよね。

ハンドメイドでなくても 「アイデアが浮かばない。。。」 というのはよくあることで 必死で考えても浮かばないものは 浮かばないのです。

実は、 「アイデアが生まれやすい場所」 というのがあるんです!

昔から中国では、 『三上(さんじょう)』と呼ばれる場所が アイデアを出すのにふさわしいと 言われています。

『三上』とは

「馬上(ばじょう)」 「枕上(ちんじょう)」 「厠上(しじょう)」です。

現代風に言えば、 「乗り物の中」「布団の中」「トイレの中」 ですね。

この3点に共通するのは、 「一人でボーっとできる所」 と言えます。

つまり「アイデアを出さなきゃ」と 必死で机やパソコンに向かうより ひとりの世界に入って リラックスした方が、 アイデアが浮かぶというのです。

ですからあなたも、 いいアイデアが生まれなかったら 場所を変えて、散歩に出たり 昼寝をしたり、お風呂に入ったりして リラックスしてはいかがでしょうか?

実際、私はお風呂に入って リラックスしている時に お仕事のアイデアが浮かぶことが よくあります。

そして今日、11月26日は 「いい風呂の日」です!!!

好きな入浴剤を用意して お風呂を楽しんでくださいね。

きっといいアイデアが ひらめくはずですよ(^^)/

モニター募集! * * * * * * WIXを使った ホームページ制作サービスを始めました。

「ずっとホームページを作らなきゃ、 と思っていても 忙しくて作れなかったので、 もう飛びつきました」

こんなコメントを頂きました。

そう、自分の仕事に熱中していたら ホームページまで手が回りませんよね。

でも、ホームページは あなたのお仕事を確実に伝える 優れたツールです。

忙しいあなたに代わり、 ホームページ制作をいたします。

限定で募集しましたが もし仕上がりが先でよければ 11月30日までこの価格で募集します。

詳細はこちらをご覧ください。

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page