top of page

ハンドメイド作家としてブログを始めよう

ハンドメイド作家さんが売り上げを上げるためには ブログを書くことは必須です。

ブログは, 作家さんがどのように作品を作っているのか、 どのような想いを作品に込めているのかを伝える 絶好の手段だからです。

ですから、ハンドメイド作家として売り上げを上げるなら 是非ともブログを始めてください。


ブログを始めるには、 無料ブログと有料ブログがあります。

無料ブログとは?

無料ブログというのは、 FCブログ アメーバブログ livedoorブログ Yahoo!ブログ exiteブログなど いろいろあります。

どれも無料で始められますので、 まずは無料ブログからスタートしてください。

無料ブログは無料で始められる上に、 アクセスが最初から集めやすいです。

一般的なアメブロ集客の方法ですが、 ハンドメイド作家さんも十分有効な内容です。

実際、ハンドメイド作家さんでアメブロをやっているひとは 非常に多いです。

ぜひアメブロ集客してみてくださいね。

無料ブログのデメリット

しかしですね、 無料ブログは運営会社が勝手に広告を貼り 外すのにはお金がかかる仕組みになっています。

本当は自分のショッピングサイトにリンクしたいのに、 ブログには違う広告が貼ってあるのです。

集客のツールとしては 最強ではありませんね。

また、会社が勝手にブログを消すことだってあるし 会社がサービスを終了したら そこでブログも終了です。

無料ブログには、 「自分の思い通りのブログにならない上に 消されるリスクがある」

これを覚えておいてくださいね。

有料ブログとは?

無料ブログを始めたら 次に考えることは、有料ブログを始めることです。

自分でサーバーを借りてドメインを取る Word Pressをおススメしますが、 少しハードルが高いかもしれません。

でもですね、 パソコンに詳しくないにもかかわらず、 私は一から全部やりましたよ!!

WP(ワードプレス)のブログは、 やろうと思えば 難しいパソコン用語がわからなくても ちゃんとできます。

有料ブログができたら、 無料ブログはどうするの〜〜?

WPのブログを始めても、 最初のうちはアクセスが集まりません。

ですからアクセスを集めやすい無料ブログを サテライトブログとして、 有料ブログにアクセスを流します。

「もっと知りたいかたはこちら」 とリンクをはって、有料ブログに誘導してください。

そのうちに有料ブログの方に アクセスが集まるようになりますよ。

是非チャレンジしてみてくださいね。

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page