top of page

ハンドメイド商品のタイトルのつけ方

お客様が、どうのようにしてあなたの商品にたどり着くのか、考えてみましょう。

まず、ミンネやクリーマであれば、 すでに商品をアップする時に商品のカテゴリーを入れていきます。

ですから、タイトルに関係なく、ネックレスならネックレス、ブローチならブローチで カテゴリー分けされています。

あなたが狙うのは、カテゴリーでたどり着くお客様だけではなく、 ECサイトのホームページの上部に検索する場所があり、 そこで検索するお客様です。

お客様が、そこにどのような言葉を入れて検索されるのかを考え、 商品名を考える必要があります。


例えば、桜のネックレスが欲しければ 「ネックレス、桜」と入れるでしょう。

さらにピンクの桜がいいと決まっていたら、 「ネックレス、桜、ピンク」と入れます。

そのままのタイトルでは、なんだか魅力が感じられませんね。

ですからたとえば、 「春のネックレス ピンクの桜 一点物」 などとすると、ぐっと興味をそそり、

「どんな商品かな」と商品ページをクリックしてくれるのです。

すべてはお客様目線でタイトルを決める、ということです。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「どこでもカラーミー」でサイトやブログにカートを設置する方法&裏技

よく、ブログなどを読んでいて 「新しい商品が出ました!」とか言って その場で注文ができるようになっている機能を 見たことがありませんか? あなたが何か商品を売りたくてブログを書いていたら その気になったお客様には その場でご購入いただきたいですよね。 ショッピングサイトを簡単に作れる 「カラーミー」でネットショップを運営していると 「どこでもカラーミー」という機能を使って サイトやブロ

bottom of page