top of page

ワンタッチテントで簡単キャンプデビューしよう!

キャンプが楽しい季節になってきましたね〜。 我が家もオートキャンプは大好きです。

でも、面倒くさがりのあなたは、

「え〜、長いドライプの後に キャンプ立てるのなんて面倒くさい・・・」

「キャビン予約しようよ」

なんて、思うのではないでしょうか?

でもですね、 ちょっと汗かきながらテントを立て わ〜いと室中に駆け込む時の充実感は ハンパないです!!

虫の声を耳元で聞きながら眠りにつき 鳥の声で目を覚ます・・・

まさに生命を感じるひとときです。

でも 「やっぱりちょっと面倒くさい・・・」 というあなたには

ワンタッチテント ポップアップテント クイックテント

なんていう、簡単に設営できるものがあります。

是非あなたもワンタッチテントで 家族や彼女と密接な関係を築いてみたら いかがでしょうか?


ポップアップテント、クイックテント、ワンタッチテント

その言葉どおり、 設営がかなり簡単にできるテントです。

通常のテントは ポールを長く伸ばしてテントのスリーブに入れて・・・ と、説明書を読みながら、 結構設営に時間がかかります。

しかし、ポップアップテントなら 傘のようにパッと広げるだけで 基本的な組み立てが終了!

設営時間を大幅に短縮できます。

空いた時間でアメニティを楽しんだり、 周囲を散策したり、 バーバキューの炭を早めにおこしたり、と キャンプでやることの幅が広がりますよ。

また、キャンプ場の天気は変わりやすいものです。

「今、雨上がった!」という時に パパッと設営し、撤収できる ワンタッチテントはとても便利です。

一人用から、ファミリー用まで、 いろいろな種類が出ていますので 是非参考にしてくださいね。

ワンタッチテントの驚きの簡単設営

ドッペルギャンガー

ロゴス

ドッペルギャンガーアウトドア | コネクタブルワンタッチテント


<スペック> 5人用 テントサイズ:幅410×奥行240×高さ195cm インナーサイズ:幅230×奥行230×高さ175cm 収納サイズ:100×20cm 重量:約4.9kg

動画を見てわかるように、 テント上部のロープを引っ張るだけで 傘をさすような要領で組み立てられるので とても簡単に設営できます。

インナーテントとフライシートは分かれており、 ワンタッチシステムでインナーテントを組み立てた後に フライシートを被せる必要があります。

フライシートの耐水圧は2000mmで 荷物や靴などを置くことができる前室付き。

インナーテントは4面にメッシュが採用されているので、 夏場は快適に過ごせそうです。

キャプテンスタッグ | CSクイックドーム250UV

<スペック> 4~5人用 テントサイズ:幅250×奥行400×高さ160cm インナーサイズ:幅270×奥行210×高さ160cm 収納サイズ:90×24×24cm 重量:約6.4kg

インナーテントの床面を広げた後、 テントの中に入って中央のパーツを 傘をさすように広げるだけで設営が完成します。

インナーテントを組み立て後、 フライシートを被せるタイプです。

靴などを置ける前室も装備。

インナーテントの天井部はメッシュを採用し、 通気性と開放感を高めているのが特徴。

フライシートの耐水圧は1000mm、 紫外線を95パーセントカットする生地を採用しています。

ロゴス Q-TOP ドーム L

<スペック> 4人用 サイズ:幅270×奥行400×高さ170cm インナーサイズ:幅270×奥行210×高さ160cm 収納サイズ:幅104×奥行17×高さ17cm 重量:約7.5kg

ロゴス独自の「Q-TOPシステム」を採用していて、 テント上部に付属している上下に分かれた ジョイントパーツをワンタッチで接続し、 テント天頂部のフックを引っ掛けるだけで組み立てが完了します。

組み立て時間は数分程度。

またフライシートの耐水圧は1600mm、 UVカット機能も付いています。

靴などを置いておける前室が両方に付いている。 インナーテントとフライシートには換気窓がついていて、テント内の湿度や温度を快適に調整してくれます。

ドッペルギャンガーアウトドア | ワンタッチテント T2-29

<スペック> 1~2人用 サイズ:幅211×奥行148×高さ111cm 収納サイズ:65cm×直径15cm 重量:約2.4kg

組み立て約15秒!! 一人向け、カップル向けですね。

設営がとてもスピーディにできるほか、 軽量・コンパクト収納も魅力で野外フェスにも最適。

上部にはメッシュの天窓を装備して、 寝なが星空も見えるロマンチックタイプ(笑)

突然の雨に備えるため、 この天窓をカバーするトップシートも付属。 耐水圧は1500mmです。

自分のスタイルや人数に合ったテントを選んで 今年はワンタッチテントで キャンプデビューしてくださいね!!

絶対ハマりますよ(笑)

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page