top of page

男のハンドメイド「クロスステッチ」

これから始める男のハンドメイドって 何かあるかな〜?

とお探しのあなた。

クロスステッチなんていかがでしょうか。

「そんな女のやるもん・・・」 と思ってはいませんか?

実はクロスステッチは 女子だけのものではないのです。

男子にぴったりなクロスステッチの本を見つけたので ぜひ見てみてください。

私もこの本を見つけて、 なんだか宝物を発見したような気持ちになりました。

小さな幸せがたくさん詰まってますよ。

ぼくのステッチ・ブック


なんと、男の子が好きなモチーフがたくさん!!

お気に入りのシャツなんかに ちょこっと刺繍したら、 楽しいのではないでしょうか?

そしてゆくゆくは、 自分のオリジナルのちょこっとした刺繍をデザインして キーホルダーとか、 ペンダントにして販売したら 立派なハンドメイド作家ですよ。

また、レビューが全部五つ星!!

「昆虫を6つ選んで刺繍し額縁に飾りました」

とか

「男の子の好きな昆虫、恐竜、車、宇宙、海、 ロボットやスポーツモチーフがたくさん見つかります」

とか、 童心にかえってワクワクできますね。

ぼくのクロスステッチ


むむ、これもかわいい。。。

動物や虫、おもちゃから国旗まで、 世界各国の可愛く楽しいワンポイントモチーフを、 よりすぐり500点収録

手持ちの雑貨に刺すだけで、大切なグッズに変わります。

著者の大図まことさん

クロスステッチデザイナー / ピクセルデザイナー 2008年に勤務先の手芸材料店を退職し クロスステッチデザイナーとして活動を開始。

大きな体から生み出される作品は 男性ならではのポップなデザインが魅力。

女性のフィールドと思われていた手芸界に現れた 話題のルーキーは手芸の枠を越え カルチャー&アートシーンからも熱い注目を浴びる。

手芸本執筆、テレビ出演の他、 各地で精力的に刺繍教室を開催中。

大図まことさんのHPはこちら (クリックすると大図まことさんのHPに飛びます)

まあ、見た目も楽しそうな方ですね。

WIXを使ったホームページ制作サービスを始めました。

ハンドメイドを販売したり、 講師として活動していきたい。。。 そう思ったなら、 ホームページを持つことを考えてください。 ネットの向こうであなたを待っている たくさんの未来のお客様に情報を届けましょう。 パソコンが苦手な方 HPを作る時間がない方のためにHPをお作りします。 モニターさん募集中で10名様、 あり得ない低価格、高サービスで制作いたします!詳細はこちら

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page